群馬県伊勢崎市のお宮参り、七五三、交通安全、厄除け、安産祈願、渡航安全、航空安全、結婚式、地鎮祭、御朱印、お守り、神玉、神社

『はぐちさん』と伊勢崎神社コラボ第2弾!オリジナル絵馬を作りました!

社頭・Webにて令和4年1月1日より頒布です♪

WEB申し込みを頂いた方、順次発送致します♪m(_ _)m

コラボ第2弾!オリジナル絵馬頒布

Twitterへの投稿から人気を博し、現在はフィール・ヤング(祥伝社)にて好評連載中の漫画『はぐちさん』。最新刊8巻が12月9日に発売したのを記念して、伊勢崎神社とのコラボ第2弾を行います!今回はオリジナル絵馬を作成しました!『はぐちさん』の絵馬って、願いが叶いそうな気がしませんか?お願い事を書いて奉納しても良し、お家に飾っても良しです。

 

 

どうして『はぐちさん』とコラボ?

実は作者のくらっぺ先生、群馬県伊勢崎市の出身なんです!私が初めて『はぐちさん』を読んだとき、キャラクターが魅力的で可愛いのはもちろんのこと、心に響くメッセージ、ハッとさせられる説得力、思わずニヤニヤしてしまうシュールな笑いなど、その多面的な面白さにとても驚いたのを覚えています。

しかし、伊勢崎市の人に『はぐちさん』を知っているか聞いても、知らない人ばかり…むむむ。

個性あふれる豊富な人財も伊勢崎市の魅力の1つだ! ということで、伊勢崎市にはこんなに面白い漫画を書く漫画家がいるんだと、皆さんに知って頂きたかったのがきっかけです。

 

 

『はぐちさん』について

この漫画は、謎の生物「はぐち」と、疲れたOL八千代の不思議な同居生活を描いた物語です。笑いあり、涙ありのストーリーは多くの人の共感を得て支持されています。2015年12月より作者のTwitterにて投稿を開始。1年経たずに累計10万リツイートを突破し、連載、単行本化されました。2021年12月、最新刊8巻が発売!

ストーリーや作者の生い立ち、投稿当時の話などは下記URLねとらぼ記者の「たろちん」さんが非常にわかりやすくまとめてくれていますので、是非ご覧ください。(ねとらぼのサイトに繋がります)

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/29/news045.html

 

 

はぐちさん、オリジナルフォトスポット登場♪

くらっぺ先生書きおろし!はぐちさんと巫女の八千代のオリジナルパネルを作成しました!^^* 出来が素晴らしいです!!参拝の際には是非、一緒に記念撮影してくださいね♪

場所はご祈願待合所の中です。

【設置期間】終了しました、またいつか!

はぐちさんパネルポスターが目印

 

くらっぺ先生のプロフィール

 

※3『登龍門』…新人漫画家8名の作品が掲載された小冊子。読者アンケートで1位になると、本誌50ページの掲載が確約されるコンペ企画。

【初穂料】1000円(送料、税込み)

 

※社頭頒布の場合は800円です。(1月1日より頒布)

※WEBで購入頂いた皆さまには1月1日以降順次発送致します。恐れ入りますが少々お待ちください。

 

https://ijinja.stores.jp/
(stores.jpの伊勢崎神社店舗サイトに繋がります)

 

☆コラボ第1弾キーホルダーは完売しました!

栞として使える、書下ろしのオマケ台紙付き!
裏面には、はぐちさんが!本からひょこっと顔を出す姿が可愛いです♪

 

はぐちさん1~8巻、好評発売中です♪